釣行日記(4/30)チヌは釣れなかったけど…嬉しい魚が訪れてくれました。

チヌの釣行日記

こんにちは、かぼちゃと申します。
今回は4/30の釣行について、書いていこうと思います。

釣行日時、場所、潮の状況について

  • 釣行日時:4/30 5:00~9:00
  • 釣行場所:奥浜名湖
  • 潮の状況:中潮、舞阪(満潮:7:02、干潮:14:19)

釣行場所

今回も日の出と共に釣行開始しました。
釣行場所は前回も行った奥浜名湖の潮通しの悪い場所にしました。

釣行開始

5:00頃から釣行開始、早朝だけあって貸切状態でした。
クレイジーフラッパーのフリーリグで、一通りキャストしていきますが、アタリはありません。
ただ、釣れそうな雰囲気はあるので角度を変えキャストしていきます。

今日は長靴のみだったので、進めるギリギリまで進んでいきました。
苦手なフリーリグのリフト&フォールの練習をしていた時、リフトしようとした時に違和感を覚えそのままロッドを立ててアワセを入れます。
あまり手応えはなく、セイゴかな?と思い手前まで巻いてくるとヒラメが上がってきました。

ヒラメ(ソゲですが…)は初めて釣ったので嬉しかったです。
後から来たおじさんに話を聞くと、前に60cmオーバーのヒラメを釣り上げたそうです。
時期にもよりますが、アジやサバなども釣れるそうです。

その後はアタリもなく時が過ぎ、午前中に済ませないといけない用事がありましたので納竿となりました。

まとめ

今回行った場所は雰囲気は良くウェーダーがあれば、もっと攻めれる場所があるので今後はウェーダー持参で行こうかと思います。
今後はウェーディングでのフライフィッシングも視野に入れつつ釣りを楽しんで行けたらいいなと思ってます。

次回はウェーダーについて書いていこうかと思います。
また足を運んでいただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました